お知らせ
避難訓練
2026/06/25
当校にて火災を想定した避難訓練が行われました。
火災発生が伝えられ避難指示が出て、学生は学校前の駐車場に避難。
駐車場にて各クラスの週番は点呼をとり、教員に報告しました。
さらに起震車という地震を体験できる車で地震がおきたときの避難方法を、
水消火器を使用した消化器の使いかたや避難はしごの取り扱い方を
それぞれ説明を聞き実践しました。


その後消防署の方から、今回の訓練の評価と感想を、
最後に総合医療センターの職員の方から、
火災や地震がおきたとき、どのように行動したらよいかなどお話をいただきました。

学生の皆さん、避難の際は注意事項を守って行動できましたか?
普段の生活の中で今日の訓練とお話を思い出し、そして備え、
もしもの時には全員が無事に避難できればと願います。